Close-UP 番外編 初のフランチャイズショップがオープン!



都営新宿線「大島」駅A6出口から徒歩1分!マリアネリ初のフランチャイズショップがオープンいたしました。その名も、「マリアネリマダム バイ ムーラン」。オーバドゥはもちろん、イタリア・ナポリの「パッサラクア」コーヒーや、ファッションアイテム、インテリア等、ハイクラスのアイテムを取り揃えた新しい形のライフスタイルショップ。「地域の人達が集まる、憩いの場でありたい」というオーナーの心が伝わる、トータルコーディネートを楽しめるまさに秘密のサロン!今回は、クローズアップ番外編として、“マリアネリマダム バイ ムーラン”の魅力をオーナーの榎本小雲さんに詳しく伺いました!




1.お店のオープンを教えてください!

2001年3月に「ムーラン」としてオープン、今年で15年目を迎えます。記念すべき年に、マリアネリマダム バイ ムーランとしてリニューアルオープンをいたしました。



2.フランチャイズショップとしてリ二ューアルするきっかけは?

ランジェリーの展示会で、久々にオーバドゥを目にする機会があり、「この魅力を伝えたい!」という気持ちが再燃したことがきっかけです。私自身、オーバドゥの大ファンなんです!インポートランジェリーの世界観が大好き。お値段も張るアイテムですが、買うなら絶対にオーバドゥですね。松屋のオーバドゥショップや、帝国ホテルのマリアネリマダムにも個人的にお買物に行っていたんです。こんな世界観でランジェリーをご紹介できたら…そんな思いが実現できて本当にうれしいです。これまでは、コレクションも一部しか店頭に用意できませんでしたが、フランチャイズショップとしてオープンした現在はより多くのアイテムを取り揃えることができています。




3.お店のセールスポイントを教えてください!

大きなフィッティングルームが2つあること。リニューアル前は1つしかなかったので、お客さまをお待たせしてしまうこともありましたが、今はゆっくりとお試しいただけます。もう一つのポイントはコーヒーサービスですね。のんびりコーヒーをお飲みいただきながら、ランジェリーのお話や、最近の出来事など楽しくお話ししたり。お店であることはもちろんなのですが、地域の方々が集まる憩いの場を目標にしています。「近くのカフェよりも、ムーランに行こう!」そう言っていただければ幸せです。




4.店長にとって、オーバドゥの魅力とは?

何といっても、上品なところ。私自身、女性にとって最も重要なポイントは上品であるということだと思っています。セクシーだけど、上品であること。それが一番の魅力ですね!実は、オーバドゥとの出会いはフランスなんです。21年前に、フランス旅行のツアーでパリに行ったときにオーバドゥの路面店を見て。ランジェリーに対する概念が変わった瞬間でした。そこからずっと愛用しているんです。デザインの美しさはもちろんですが、フィッティングの良さもオーバドゥの魅力です。若い人にも、ぜひ知って頂きたいですね!10年以上のお付き合いのある顧客様も、オーバドゥをご愛用頂いています。母娘でご愛用のお客様もいらっしゃるんですよ。オーバドゥの魅力をさらに伝えられるように、心に伝わるお話ができるように日々、勉強中です!



最近の一番嬉しかった出来事は、オーバドゥを気に入ってくれたお客様のとびきりの笑顔!とオーバドゥへの思いを、情熱的に語ってくれた榎本オーナー。お近くに出向かれた際は、ぜひお立ち寄りくださいね!